こんにちは(^o^)/
今日は風がなく穏やかな一日になりそうですね~
でも、朝晩は寒い日が続きますのでお体気をつけて下さい
寒いと背中が丸くなり首や肩が凝りやすくなります
そんな時だからこそ、積極的に体を動かして血流をよくしましょう!
私がオススメするのは【ラジオ体操】です。
ラジオ体操は肩甲骨を動かす動作が必ず入っています!!
肩甲骨の動きが良くなれば血流はかなり良くなります♪
基本は立位で行いますが、イスに座っていても出来るので
老若男女どなたでも出来ます。
テレビを見ながら、You Tubeなどの動画を見ながら、何も見ずに自分のペー
スで行うのも良いと思います。
注意点として無理はしないで7割くらいの力でリラックスして行って下さい。
体操後は、脳と体がスッキリしますよ~\(^o^)/
投稿者プロフィール

-
千葉県市原市で妊娠子宝鍼灸整体術を行っている時田 弥(ときた わたる)と申します。
ここの場所から新たな生命やエネルギーが生まれてきて欲しいという想いで鍼灸治療を行っております。
誠心誠意、お体のケアをさせていただきます。
最新の投稿
嬉しいご報告2022.03.04ご出産おめでとうございます‼️
お知らせ2022.02.283月休診日のお知らせ
嬉しいご報告2022.02.18ご出産おめでとうございます!(^^)!
嬉しいご報告2022.02.15陽性判定&胎嚢確認おめでとうございます!!